11/2 31,949.89 +348.24

今日の日経平均は、大幅続伸しました。昨日のナイトセッションでFOMC金利引き上げがなく、利上げ停止の思惑で長期金利が大幅に下落したことにより売り方の買戻しや買い方の買い仕掛け等があり上昇しました。個人的には長期金利が上昇しても米ドル安円高になるため大きな上昇はしないと思っていましたが、売り方の買戻しが続いているため予想以上の上昇となっています。今日のナイトセッションでは一旦上げ止まる可能性があると思っている32,100円台まで上昇しています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、来週期限の29,875円プットをショートをしました。併せて33,125円と33,350円のコールをショートしました。また今週のSQは私の予想していた波動より上昇幅が大きくなりましたので、先月の利益の殆どをなくす大やけどとなりました。

 

今後の戦略は、明日が祝日取引がなく米国雇用統計となる事や、来週から証拠金の計算方法が変わる事から取引は控える予定です。但し可能性は低いと思っていますが、31,700円を明確に下回ってきた場合は一旦上昇トレンドが止まると思っていますのでOPのショートを仕込むかもしれません。またその場合は日経先物のロングを仕込むタイミングを図っていこうと思っています。