10/10 31,746.53 +751.86

今日の日経平均は、大幅続伸しました。昨日の米国市場でパウエルさんの発言がハト派であったことから長期金利が下落し反発した流れで、今朝の日経先物は60分足や4時間足のMACDが0ラインより上にあったことや31,400円を超えた場合下げのカウントを崩す位置にあったことから売り方の買戻し等で大幅反発しました。今日のナイトセッションでは9月高値からの半値戻し辺り迄上昇しています。外資機関投資家の手口からは32,000円を意識していることが分かりますが、今月の動きは昨年のSQ前と同じ動きをしています。昨年は反発後に急落していますので、明日が魔の水曜日になる可能性があると思っています。31,600円辺りを割れば上げのカウントを崩す調整に入ると思っています。

 

今日(祝日取引含む)の取引は、下げのカウントを崩しましたので、金曜日ナイトセッションでショートした日経先物と同数をロングしました。併せて28,875円と30,000円のプットをショートしました。また32,625円のコールをショートしました。

 

今後の戦略は、下げのカウントを崩した場合や、SQでOPがインザマネーにならないと確信出来る場合は、日経先物のショートを仕込んで行こうと思っています。状況によっては遊びでプットを仕込んで行くかもしれません。