12/12 32,843.70 +51.90

今日の日経平均は、続伸しました。昨日のナイトセッションでは日銀政策決定会合で政策変更がないという報道を受け、米ドル高安円安が進み、大幅高となっていましたが、今日のザラ場では次第に円高方向となり、上げ幅を縮小しました。個人的には今日の上げは半値戻しを達成したことから先週金曜日の安値を割れる可能性が低くなったのではないかと思っています。目先は米ドル円は半値戻しの144円辺りを割れない限り揉みあい相場になるのではないかと思っています。また日経先物では半値戻しの32,600円辺りを割れない限り底堅く推移するのではないかと思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、33,625円と33,750円のコールをショートしました。併せて31,500円と31,250円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、半値戻し価格を割れないと思ていますので、押し目で日経先物のロングを仕込んで行こうと思っています。但しFOMC後に米ドル円が144円を割れた場合、もしくは日経先物が32,600円を割れた場合は短期目的日経先物のショートを仕込んで行こうと思っています。