8/2 32,814.93 -768.89

今日の日経平均は、大幅反落しました。今朝米国債の格付けの格下げを材料に目先下値33,000円を割れた事により外資系投資家の売り仕掛けにより大幅に下落しています。正直半値押し価格も割り、ナイトセッションでは32,500円台を一時的に割れた事により非常に弱い相場となったと思っています。個人的には今日の米国市場の動きにより明日の日経平均の動きは決まると思っていますが、大きく動かない場合は32,200円台では一旦止まるのではないかと思っています。

 

今日の取引は、日経先物のショートを仕込みました。併せて今週期限の33,125円のコールをショートしました。

 

今後の戦略は、今日の米国市場や米ドル円の動きを確認し、日経先物のショートポジションを増やすか8月限のOPのショートを仕込んで行こうと思っています。また万一32,200円台を明確に割れる場合はヘッジで8月限のプットを仕込むなど対応をしようと思っています。