1/21 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、引き続き中国系(オイルマネー?)の資金やSOX指数が買われていることから半導体銘柄が大きく買われ大幅に上昇しました。

 

今週の日経平均は、引き続き青天井相場となっていることから下がれば押し目買いが入りやすい相場になるのではないかと思っています。今週は36,600円から35,300円のレンジで推移すると思っています。今週が出口とならない場合は節分天井に向けて上昇する可能性が高いのではないかと思っています。個人的には先週にも投稿したとおり35,000円を割れない限り上昇のカウントを崩さないことから短期目的以外日経先物のショートはリスクがあると思っています。

 

今週の戦略は、押し目があれば引き続き日経先物のロングを仕込んでいこうと思っています。但しレンジ上値辺り迄上昇した場合は反動の可能性があると思っていますので一部ロングポジションを軽くしていこうと思っています。

 

先週の米国市場は、SOX指数が上昇したことからNASDAQは大幅上昇しましたが、ダウ平均は小幅反落しました。

今週の米国ダウ平均は、引き続き本格的に決算が発表されることから控え、引き続き上値が重たい相場になるのではないかと思っています。

 

今週も引き続き週末の投稿のみとなると思います。