1/12 35,577.11 +527.25

今日の日経平均は、大幅続伸しました。今週に入り今日のマイナーSQに絡む踏み上げ相場となったことが大きな続伸要因だと思っています。昨年の高値を超えた事から買い方の買い仕掛けなどにより幻のSQとなりました。アノマリー的には一旦調整に入る可能性が高いと思っていますが、高値と安値を引き上げているため、目先は日足の+2σ35,200円辺りと安値34,990円を割り、上げのカウントを崩さない限り底堅く推移するのではないかと思っています。個人的にはメインシナリオが昨日まで調整し今日あたりから上昇し3月に35,000円を超えていくシナリオでしたのでメンタルが回復してからでないと取引は難しいと痛感しました。

 

今週の取引は、34,500円のコールがインザマネーになりましたので、ショートを半分LCし、日経先物のロングを仕込みました。昨日の時点では35,500円辺り迄上昇する可能性があると思っていましたので、プレミアム分で損失はあまり出ない予定でしたが、9983の決算から買い仕掛けが入り36,000円辺り迄上昇しましたので想定以上の火傷となりました。また日経先物のロングは予定通り35,500円以上でリカクし現在のポジションはショートと同数となりました。また来週の36,500円のコールと33,500円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、5分足のMACDが0ラインを下回り60分足のMACDがDCしていますので調整する可能性がありますが、メンタルが復活しないため取引は控える予定です。