旅行記№2

 早くも、帰国後1ヶ月経ってしまいました。更新をサボっていましたから。やっぱり3日坊主だと改めて感じました(笑)

 第2回目は、オーランドinフロリダです。地名を聞いても分からない方が居るかも?しれませんが、「ウォルト・ディズニー・ワールド」のある地区といえば、分かるかも知れませんね(笑)
 4つのテーマパーク、2つのウォーターパークとユニークなリゾートホテルより形成されています。
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/index.html

 私達は、テーマパーク4つを回ってきました。オフシーズンという事で、人も少なめだったのでお得だったと思います。確か待ち時間最高で30分程度だったと思っております。ファーストパスの利用次第では、殆ど待ちがありませんでしたので(爆)また今回は2回目だったので、効率良く回れたような気がします(^^) 
 詳しい説明については http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/A/index.html を参照していただければ分かるかと思い、説明を省かせていただきます。
 「マジックキングダム」は、東京ディズニーランドと殆ど同じであり、違いといえばシンデレラ城内で食事が出来ることです。
 「エプコット」は、過去(万博のような感じ)・未来で形成されたテーマパークです。
 「MGMスタジオ」は、テレビや映画の撮影裏の体験が出来るテーマパークです。
 「アニマルキングダム」は、サファリーパークのようなテーマパークです。

 中でも車好きの私は、「エプコット」内の「テストトラック」が乗りたくてたまらなかったので、つい体験して来ました。でも体験しましたら、全く怖くなかったです。どうも大学時代に峠(田舎だから山ですが)を攻めていた事があったので、感覚はあまり変わらなかったですし(^^; また、食事としてはイタリア館(ロリジナーレ・アルフレド・ディ・ローマ・リストランテ)とモロッコ館(レストラン・マラケシュ)等で楽しんできました(〃▽〃)
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/C/location/epcot.shtml
 「MGM」では、「トワイライトゾーンタワー・オブ・テラー」等がまた乗りたかったので、体験してきました(ё_ё)
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/A/3/e/
 「アニマルキングダム」では、「ターザン・ロック!」や「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」のショー等を体験してきました。前回もでしたが(・_・ゞ
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/A/4/f/
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/A/4/b/
 「マジックキングダム」は、あまり回らなかったです(爆)   ・・・といってもスプラッシュ・マウンテン等は楽しんできましたが(笑)
 また、お勧めとしましては夜8時位(各テーマパークで違う)でパレードを見ることです(^^) 東京DL等と違い、感動が沢山ありますので(爆)
 滞在ホテルは「ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン」という所でした。
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/B/22/ 
 交通手段は、テーマパーク・ホテル間シャトルバス・ボート等無償で利用できます。

 その他、アウトレットショップにて衝動買いしてしまいましたヾ(;´▽`A``

 但し、フロリダよりラスベガスの移動日に、ハリケーンの影響で空港が閉鎖されてしまい、1日延泊をしました(TДT) ※後から聞いた話ですが、同じコースのカップルの方は2日延泊して、ラスベガス昼に着き、翌朝出発の方も結構いらっしゃったそうです(;゜〇゜)

また、他のブログの写真を勝手にお借りしてきましたので(汗)
http://crazydiamond.fc2web.com/idx_photo.html