8/25 31,624.28 -662.93

今日の日経平均は、大幅反落しました。今週はリバウンド相場になり、今日から調整に入ると思っていましたが、米国市場の影響をうけたとしても予想以上の下落でびっくりしました。個人的には今日のジャクソンホールのパウエルさんの発言を控えていることによる下落でしょうから発言後の動き次第で来週の相場が決まるような気がします。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、来週期限の33,375円のコールと30,750円のプットをショートしました。併せてプレミアム分でヘッジとして31,125円のプットを仕込みました。また今週のSQは予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、今日のパウエルさんの発言などを確認し、OPのショートを仕込んで行こうと思っています。併せて下げカウントを崩した場合はヘッジのプットを仕切ろうと思っています。