2/24 27,453.48 +349.16

今日の日経平均は大幅反発しました。日銀次期総裁予定の植田さんの発言がハト派に受け取られアムロさん等の買い方が買い仕掛けをし、売り方の買戻しで反発しました。個人的には今日は反発することは予想できていましたが、半値戻しの27,400円を上回るほどの上昇にびっくりしました。27,600円を明確に上回らない限り下向きに変わりがないため、3月MSQは今日の終値より下になると思っています。今夜米国においてPCEデフレータやミシガン大学消費者態度指数の発表を控えていますので、単発のリバウンドになるか来週前半も底堅く推移するか見極めが必要と思っています。

 

今日の取引は日経先物のロングを1/3利確しました。また来週期限の28,125円コールと6月限日経先物をショートしました。また今週も運よくSQ値は予想通りとなり沢山のお小遣いゲットとなりました(^^♪ 今月は先月に引き続きジュニアNISA分のお小遣いゲットとなりましたので、来週資金を移動させようと思っています。

 

今後の戦略は、米国の重要指数の発表後に上昇する場合は日経先物のロングの利確と、日経先物のショートをしようと思っています。併せてOPのショートを狙っていこうと思っています。