7/21 32,304.25 -186.27

今日の日経平均は、続落しました。CPIが予想を上回った事により予想とおり売り仕掛けが入りましたが、外資機関投資家が長期投資の仕込みをしているようで押し目買い意欲が強く底抜けにならずに推移しました。また引け後にはYCCの見直しがないとの報道でナイトセッションでは大幅上昇しています。ザラ場の動きでも目先底を付けた可能性があると思っていましたが、ナイトセッションの動きでは目先32,900円から32,500円辺りで推移する可能性が高いと思っています。

 

今日の取引は、前場の動きを確認し目先底を付けた可能性が高いと思い、日経先物のロングを仕込みました。現在はロングとショートのポジションは同数となっています。併せて来週期限の31,250円プットのショートをしました。今週もSQ値は予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、来週金曜日の日銀政策決定会合後で現状維持となった場合に上値を試す波動となると思っていましたが、今日のナイトセッションで動意付きましたので押し目があれば少しですが日経先物のロングやプットのショートを仕込んで行こうと思っています。

 

また報告が遅くなりましたが、先週末 子供が退院し、本日無事終業式を迎えることが出来ました(^^♪ 完全に元通りの生活には戻ることは出来ませんが少しづつ回復したらよいと思っています。