8/8 32,377.29 +122.73

今日の日経平均は、続伸しました。昨日のナイトセッションで短期足の下げカウントを崩したことや国債の仕掛け売りが止まり長期金利が下がっていることや米ドル高円安が進み、買い安心感で一時的に半値戻し水準の32,500円辺り迄上昇する事がありましたが、流石に上値を積極的に買われることはなく上昇幅を縮小させています。目先は32,500円辺りから32,100円辺りで推移すると思っています。またSQ値の手口からもその辺りで決まるのではないかと思っています。個人的な予想では10日発表のCPI発表後の長期金利の動きで左右されるのではないかと思っています。

 

今日の取引は、来週期限の33,750円のコールと30,000円のプットをショートしました。今週のSQ値が31,000円から33,500円となった場合はお小遣いゲットとなりますので楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、32,100円辺り迄下がった場合は日経先物のショートを一部リカクしていこうと思っています。また長期金利の動向を確認し32,400円を上回った場合はファープットのショートを増やしていこうと思っています。併せてファーロングのショートを増やしていこうと思っています。