8/6 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、米国債券の格付けが格下げされたことに連動し日本国債の格付けも見直されるのではないかとの思惑で売られ、米ドル高円安が進み、トリプル安となり市場マインドは最悪となり、ヘッジファンドの仕掛け売りにより大幅に下落しました。今週の日経平均長期金利が売られる場合は更なる安値の更新があると思いますので気を付けてくださいね。個人的には上値が重たくレンジ相場となると思っていますが、SQもありますのでヘッジファンドの仕掛けがある可能性があると思っています。今週は32,500円から31,500円のレンジで推移すると思っています。

 

今週の戦略は、引き続き長期金利が弱い展開となる可能性が高いと思っていますので、コールのショートを仕込んで行こうと思っています。併せてレンジ下値を割れた場合は31,200円辺りを試す可能性があると思っていますので、短期目的の日経先物のショートを仕込もうと思っています。併せて保険としてプットを仕込みつつ、ファープットのショートを仕込んで行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、米国債券の格下げにより調整に入っています。

今週の米国ダウ平均は、今週も引き続き調整が続く可能性が高いと思っています。