9/8 32,606.84 -384.24

今日の日経平均は、大幅続落しました。私の中で変化日の計算が一日違っていましたが日柄通り今週高値を付けて反落しました。正直3月MSQと同様にMSQ通過後に下落する可能性が高いと思っていましたが、予想以上の下げ幅でちょっとびっくりしています。個人的には来週の火曜日辺りまでに32,500円辺り迄下落すると思っていましたので、更なる下落の可能性も考えないといけないかと思いました。個人的には外資系投資家の手口がOPで下向きとなっていますが、最近の上昇は踏み上げ以外に中国系の資金?が入っているような気がしましたので、上手くいけば年内に高値更新をする可能性があるのではないかと思っています。また波動的には先週からの上昇は3波で、今日の下落は4波に感じられました。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、来週期限の34,125円のコールをショートしました。また31,000円と31,125円のプットをショートしました。併せて半値押し迄調整しましたので、スイング目的として12月限日経先物のロングを追加で仕込みました。

また今週のSQはOPは予想通りとなりお小遣いゲットとなりましたが、9月限日経先物はロングの方が少なかったためトータルではマイナスとなりました。

 

今後の戦略は、60分足のMACDが0ライン迄上昇することが出来るか一目均衡表転換線辺り迄上昇することが出来るかなどを確認しながらポジションを考えて行こうと思っています。