9/12 32,776.37 +308.61

今日の日経平均は、反発しました。昨日は日銀のマイナス金利解除をする可能性があるとの報道で長期金利が上昇し大幅に下落しましたが、今日はダイバージェンスであり、売り方が売り崩せなかった事や4時間足のMACDGCしたことなどにより買い戻しなどを誘い上昇しました。個人的には明日の米国CPI発表までに4時間足が0ライン辺り迄上昇すると思っていますが、揉みあい相場になる可能性が高いと思っています。大きく動く可能性があるのはCPI発表後かと思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、今週期限の31,500円のプットと33,500円のコールをショートしました。

 

今後の戦略は、休むも相場という事で明日の米国CPI又は明後日の米国小売売上高の発表で大きく動いた場合のみ取引をしていこうと思っています。但し上昇した場合も騰落レシオが高水準ですので一気に上値追いをするとは思っていません。個人的には米ドル円長期金利が鍵になると思っています。