9/14 33,168.10 +461.58

今日の日経平均は、大幅反発しました。昨日の米国CPIの発表を受け追加利上げ可能性が低くなったことや内閣改造で早期解散の思惑が働き、外資系投資家の買い仕掛けがあり、大幅に上昇しました。個人的には来週迄は33,000円辺り迄揉みあいその後に上昇となる可能性が高いと思っていましたので、予想以上に強い相場と思っています。またMSQ値を上回った事により先週の高値を目指す動きになる可能性が高いと思っています。

 

今日の取引は、来週期限の34,250円のコールをショートしました。また31,875円から31,500円のプットをショートしました。今週のSQ値が31,500円から33,500円となった場合はお小遣いゲットとなりますので楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、短期的に32,900円を下回らない限り先週の高値を試す可能性が高いと思っていますので、押し目があれば短期目的の日経先物を仕込んで行こうと思っています。また来週のFOMCや日銀政策決定会合までは暴落の可能性が低いと思っていますのでプットのショートも仕込んで行こうと思っています。