9/22 32,402.41 -168.62

今日の日経平均は、続落しました。売り仕掛けにより9/11の安値を更新し日銀政策決定会合後に下げ幅を縮小しましたが、長期金利が高値圏を推移していることから予想以上に弱く感じました。個人的には日経先物は32,400円辺りで節目が多いため明確に上回り、半値戻しの32,700円を明確に超える事が出来なかった場合は先月の安値を試す可能性があるのではないかと思っています。しかし米国長期金利が更なる急騰し日本国債長期金利が上昇しない限り、来週は9月権利狙いで買いが入る可能性があるのではないかと思っています。いつも通り60分足のMACDが0ラインより上で推移するかどうかが目先の鍵のような気がします。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、来週期限の33,500円のコールをショートしました。併せて30,125円と30,750円のプットをショートしました。

また今週のSQも運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、プットのショートが裸売りとなっていることや、長期金利が上昇しており、日経先物の含み益が少なくなっていることから32,400円台迄上昇することがあればヘッジ目的として日経先物のショートを仕込んで行こうと思っています。併せてコールのショートも仕込んで行こうと思っています。