10/13 32,315.99 -178.67

今日の日経平均は、小幅反落しました。今週は長期金利の下落やSQに絡む踏み上げ相場で大幅上昇していましたが、昨日の米国CPIの発表を受け金利が急反発したことにより反落しています。先週も外資機関投資家が現物を大幅買い越ししていることから、長期金利が更なる高値を試さない限り調整後再度上値を試す可能性があると思っています。それまでの間は下値を試す可能性が高いと思っていますが31,800円辺りを割らない限りは揉みあい相場になるのではないかと思っています。

 

今日の取引は、SQを無事通過し短期上げカウントを崩しましたので、日経先物のロングを仕切りました。現在のポジションはロングとショートを同数保有しています。また来週期限の33,500円と33,375円のコールをショートしました。併せて30,375円と30,500円のプットをショートしました。

また今週のSQも運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、暫くは揉みあい相場になると思っていますので、長期金利の動向をみながらコールのショートを仕込んで行こうと思っています。また31,800円辺り迄下落した場合は日経先物のロングを仕込むか日経先物のショートをリカクして行こうと思っています。