12/1 33,431.51 -55.38

今日の日経平均は、反落しました。4時間足をみるとわかるように三角保合相場となっていることから積極的な買いや売りが入らずに揉みあい相場になり、週末要因で下落したのではないかと思っています。個人的には来週は下落する可能性が高いと思っていますが、来週初めの変化日で保合いを上抜けた場合MSQ前という事で買い仕掛けがある可能性があるため短期取引以外はせずに、抜けた方についていく方が良いと思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、来週期限の31,750円プットをショートを仕込みしました。併せて来週の変化日に向けてリスク回避として日経先物のショートポジションを解消し、ポジションをロングと同数にしました。また今週のSQも運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、引き続き揉みあい相場になると思っていますので、今日のパウエルさんの発言で動かない場合は取引をしない予定です。レンジ上値を抜けた場合は短期目的の日経先物のロングを仕込みつつ、プットのショートを仕込んで行こうと思っています。またはレンジ下値を割れた場合は日経先物ショートを仕込みつつ、コールのショートを仕込んで行こうと思っています。