2/12 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。三角保ちあい相場となっていましたが、米国市場等で半導体銘柄が大幅高している影響を受け、SBGなど寄与率の高い銘柄が大暴騰し上値をブレークしたことにより更なる買いが入りSQは37,000円台を付け高値圏で引けています。

 

今週の日経平均は、25MAを割れない限り更なる上値を試す可能性があると思っています。今週は37,500円から36,500円のレンジで推移すると思っています。また上げのカウントを崩さない限り日経先物のショートは危険ですので気をつけてくださいね。

 

今週の戦略は、底堅い相場が続くのではないかと思っていますので、大幅に調整した場合はプットのショートを仕込んで行こうと思っています。またレンジ上値を超えた場合は37,800円辺りを試す可能性があると思っていますので割り切りでコールのショートを仕込んで行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、マグニフィセント・セブン等指数に影響のある銘柄が堅調でS&P500が5,000を超えるなどグロース銘柄中心に資金が入る相場となりました。

今週の米国ダウ平均は、引き続き堅調な相場になるのではないかと思っています。

 

今週も引き続き週末の投稿のみとなると思います。