2/18 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。青天井相場となっていることから外資機関投資家の買い仕掛けなどにより大幅上昇しました。金曜日のナイトセッションでは予想通り調整入りとなっています。

 

今週の日経平均は、調整入りだと思いますが、19日の動きを確認しないと難しいと思っています。金曜日のナイトセッションでは+2σを下回って引けていることから目先は4時間足25MA等の38,100円辺りを試す可能性があると思っています。明確に割れた場合はレンジ下値を試す可能性があると思っています。但し21日エヌビディアの決算内容により半導体銘柄が大きく動く可能性がありますので気をつけてくださいね。今週は38,800円から37,500円のレンジで推移すると思っています。ちなみに私の中の予想では昨年11月から12月MSQのような動きになる可能性があると思っています。

 

今週の戦略は、19日の値動きを確認し、プレミアム分でプットを仕込んで行こうと思っています。併せてコールのショートを仕込みつつ、日経先物のロングを仕込んで行こうと思っています。ちなみに金曜日のナイトセッションでは少し期先日経先物のロングを打診で仕込みました。

 

先週の米国市場は、長期金利が4.3%前後に上昇したことから上値が重くなり、小幅反落となりました。

今週の米国ダウ平均は、2月SQ後は軟調になるアノマリーがありますので、引き続き上値が重い相場になるのではないかと思っています。

 

相変わらず被災後の眩暈等がありますので、今週も引き続き週末の投稿のみとなると思います。