2/16 38,487.24 +329.30

今日の日経平均は、大幅続伸しました。昨日の米国小売売上高が予想以下であったことから米国市場で利下げ期待の買いが入った事から外資機関投資家の買い仕掛けがあったと思っています。個人的には昨年から高値更新をする可能性が高いと思っていますが、一旦日柄調整又は値幅調整後に高値更新をするのではないかと思ています。目先は38,300円辺りを下回らない限り揉みあい相場になるのではないかと思っています。

 

今週の取引は、割り切りで38,375円のコールと36,500円のプットをショートしました。またレンジ上値を超えましたので押し目で日経先物のロングを仕込みました。今日のSQでは残念ながらコールのショートは権利行使となり火傷をしちゃいました。但し裸売りでなく日経先物のロングを仕込んでいましたので寄付きで決済し、今週は沢山のお小遣いゲットとなりました(^^♪併せて来週期限の37,000円プットと39,500コールをショートしました。ちなみに現在のポジションはショートとロングが同数となっています。

 

今後の戦略は、38,400円辺り迄下落した場合は期先の日経先物のロングを少し仕込んで行こうと思っています。