3/22 40,781.01 +72.77

今日の日経平均は、続伸しました。先日のFOMC以降SOX指数等が上昇している流れを受け、年初来高値を更新したことにより青天井相場となり押し目買いが入り上昇しました。ナイトセッションでは60分足や4時間足等をみるとMACDがDCをしていることから下落しています。目先は米ドル高が続き、長期金利が上昇しない限り押し目買いが入りやすい相場になるのではないかと思っています。5MAを割れるまでは弱気になる必要はないのではないかと思っています。

 

今週の取引は、また明確に40,000円を超えてきましたので年初来高値を更新する可能性を考え日経先物のショートの一部をリカクし、ドテンで日経先物のロングを仕込みました。今日のSQでは残念ながらコールのショートは権利行使となり火傷をしちゃいました。但し裸売りでなく日経先物のロングを仕込んでいましたので寄付きで決済し、今週は沢山のお小遣い(ボーナス)ゲットとなりました(^^♪その後目先止まる可能性がある40,500円で少し日経先物のロングを仕込みました。併せて来週期限の来週期限41,500円のコールと37,000円のプットをショートしました。ちなみに現在のポジションはショート1:ロング2のとなっています。

 

今後の戦略は、今日の安値40,490円を割れるか確認しながら日経先物のロングを仕込んで行こうと思っています。併せてOPのショートを仕込んで行こうと思っています