3/24 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反発しました。日銀政策決定会合で沢山の政策変更となりましたが事前のリーク通りの内容となったことを受け織り込み済であったことから売り方の買戻し等から大幅上昇しました。またその流れを受けFOMCでは年内の利下げ回数が市場予想を上回った事からSOX指数等が大幅上昇した流れを受け、年初来高値を更新しました。金曜日のナイトセッションでは60分足や4時間足のMACDがDCとなったことから調整に入っています。

 

今週の日経平均は、60分足のMACDが0ラインにある事や4時間足のMACDがDCとなっていることから目先調整が続く可能性が高いと思っていますが、青天井相場となっていることから引き続き積極的な買いが入る可能性がありますので、5MAを割れる迄は底堅く推移するのではないかと思っています。今週は38,800円から41,400円のレンジで推移すると思っています。

 

今週の戦略は、青天井相場となっていることから日経先物のロングを仕込んで行こうと思っています。併せてOPのショートを狙って行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、大幅上昇しました。

今週は、引き続き底堅く推移するのではないかと思っています。