3/29 40,369.44 +201.37

今日の日経平均は、反発しました。今年3か月間で日経平均が大幅に上昇したことによりGPIFのリバランス売りがあり、調整となっていましたが、配当再投資により押し目買い等が入り反発しています。個人的には今日の米国PCEデフレータで波乱がない事や4時間足のMACDGCとなったことから、週明けにリバランス売りが少ない場合は再度年初来高値を更新する可能性があると思っています。

 

今週の取引は、日経先物のロングを仕込みました。また41,500円のコールと39,125円のプットをショートしました。今週のSQも、運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪併せて来週期限の41,500円のコールをショートしました。

 

今後の戦略は、一気に上昇する可能性は低いと思っていますので、押し目があればプットのショートを狙って行こうと思っています。