3/31 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、反落しました。前週の上昇が大幅であったことから新規の空売りやGPIFのリバランス売りがあり、売られたのではないかと思っています。

 

今週の日経平均は、日銀短観発表後に目先高値(4/8の変化日に向けて)を付ける上昇があるのではないかと思っています。但し米ドル円長期金利に動きがあった場合は急落の可能性がありますので気を付ける必要があると思っています。今週は40,300円から41,400円のレンジで推移すると思っています。レンジ下値を割れた場合は上げのカウントを崩しますので急落の可能性があると思っていますので気をつけてくださいね。

 

今週の戦略は、先物の高値40,910円を明確に上抜けた場合は短期目的の日経先物ロングを仕込んで行こうと思っています。またレンジ下値を割れた場合は25MAを試す可能性があると思っていますので、日経先物のショートを狙って行こうと思っています。併せてOPのショートを狙って行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、小幅上昇しました。

今週は、引き続き底堅く推移するのではないかと思っています。但し今週はISM製造業景況指数、ADP雇用者数の発表がありますので、気をつけてくださいね。