4/5 38,992.08 -781.06

今日の日経平均は、大幅反落しました。地政学リスクが発生したことから米国市場が大幅下落し、同様に買い控え等があり、大幅下落となりました。正直嫌なチャートになりましたので、目先は買いより戻り売りを狙った方がよさそうな気がします。

今週の取引は、水星逆行期間となり、レンジ下値を割れたことから日経先物のショートを仕込みました。また41,200円のコールと38,875円のプットをショートしました。今週のSQも、運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪併せて4月限の41,000円のコールと38,000円をショートしました。

今後の戦略は、39,300円を超えるまでは下値を試す可能性があると思っていますので、米国雇用統計後の動きを確認し、超える場合はコールのショート、安値を割れる場合は日経先物のショートを狙って行こうと思っています。また週末は地政学リスクがありますので大きく買われる可能性は低いのではないかと思っています。