9/16

今年3月末に太陽光パネルと蓄電池を導入し、前年度と比べパフォーマンスを確認しました。

〇電力購入量 

4月分49% 5月分10% 6月分5% 7月分12% 8月分11% でした。

〇電気料金(買電-売電)

4月分52% 5月分16% 6月分12% 7月分18% 8月分14% でした。

 

資金回収は15年程度(見込み)とコストパフォーマンスは良くありませんが、昨年の譲渡益で導入しましたので日々の支出が抑制できるという事で満足しています(*´ω`*)

 

昨日のナイトセッションでは、短期上昇トレンドを崩しましたので、短期目的の日経先物をショートをしました。併せて34,250円と34,375円のコールをショートしました。

個人的には目標の33,030円辺りで半分の決済注文を忘れていましたので、月曜日の祝日取引で無事約定出来ればよいと思っています。また60分足で0ラインからGCし5波動となり反発する場合は逆指値で決済する予定です。