11/10 32,568.11 -78.35

今日の日経平均は、反落続伸しました。個人的には予想をしていましたが、米国長期金利が急落していたことにより昨日のパウエルさんの追加利上げの可能性を示唆した発言があったことや30年債の入札が要因で昨日のナイトセッションで、長期金利が急反発した影響を受け、SQ値は32,500円を下回りSQ値辺りで推移しました。個人的にはSQ値を上回って引けていますが、陽の陽はらみや首吊り線の形状となっていることから目先は32,700円から32,400円のレンジ相場になるのではないかと思っています。また今日明確に32,400円辺りを下回った事から、ナイトセッションで32,400円を下回った場合は引き続き調整相場になり3番底を確認する可能性が高いと思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、日経先物ロングをリカクしました。現在は揉みあい相場の可能性もありますので、ロングとショートを同数としています。併せて来週期限の33,625円コールをショートをしました。また今週のSQも運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、60分足等のMACDが0ラインからどちらに動くかを確認しながら引き続きOPのショートを狙って行こうと思っています。ちなみに来週の米国市場はCPIやSQ、債務上限問題がありますので買われにくい相場になる可能性が高いと思っていますので、長期金利が下がりにくい相場ですのでSQ値に関係なく調整に入る可能性が高いと思っています。