11/15 33,519.70 +823.77

今日の日経平均は、大幅続伸しました。昨日の米国CPIが予想を大きく下回った事から1年前と同様に逆CPIショックとなり大幅上昇しました。また米国つなぎ予算が成立の見通しという事から売り方の買戻しを誘い大幅上昇しています。数日間保ち合いの動きとなっていたことから売り方の個人投資家が踏まれたのではないかと思っています。またレンジ上値を超えた事から予想通り33,500円を超えましたが、流石に短期的には上昇しすぎな気がします。ちなみに昨年の逆CPIショックの翌日は反落していますが、今日の米国PPIや小売売上高によっては更なる高値をつける可能性があると思っています。目先は33,560(33,660)円から33,200円のレンジで動くのではないかと思っています。

 

今日の取引は、レンジ上値を超えましたので、日経先物のロングを仕込みました。

 

今後の戦略は、今日(ナイトセッション含む)で高値を付けて一旦調整に入る波動になると思っていますので、予定通りの動きとなり、上げのカウントを崩し33,100円辺りを明確に割れた場合はコールのショートと、プットのショートを仕込んで行こうと思っています。また今日のナイトセッションで明確に今日のザラ場の高値を超え保有しているコールのショートがインザマネーになった場合は一部をLCし、更に上のコールのショートにポジションを変更しようと思っています。