11/20 33,388.03 -197.17

今日の日経平均は、反落しました。米ドル円の動きをみると円高方向に動く可能性が高いと思っていましたが、寄付後は外資機関投資家が買い仕掛けをし、年初来高値となりましたが、売り方の買戻し後に反落しました。個人的には買い仕掛けが入る可能性を想定していなかった事や今日の動きから明日の米国市場でサプライズがない限り調整にはいっていく可能性が高くなったのではないかと思っています。

 

今日の取引は、逆指値で変な取引が約定していました。レンジ上値を超えましたので、日経先物のショートがLCされ、ロングを仕込みました(殆どのポジションはレンジ上値辺り迄上昇しましたので仕切りました)。また短期の上げのカウントを崩しましたので日経先物のショートを仕込みました。併せて今週期限の34,500円コールのショートを仕込みました。現在のポジションはロングとショートを同数となっています。

 

今後の戦略は、明確に33,200円を割れた場合は33,000円辺りを試す可能性があると思っていますので、少し日経先物のショートを仕込んで行こうと思っています。但し21日の米国市場の動き次第ではポジションを減らすかもしれません。併せてOPを仕込んで行こうと思っています。