12/8 32,307.86 -550.45

今日の日経平均は、大幅続落しました。昨日の引け後に今月の日銀政策決定会合で1年前と同じで政策変更(マイナス金利を解除)するのではないかという思惑で急激な米ドル安円高が進み、ナイトセッション以降大幅下落しました。個人的には昨日のナイトセッションでは米ドル円がセリクラで逆指値が大量に入ったことで一旦出口となった可能性があると思っています。同様に日経平均も個人的には来週には32,000円辺り迄下落する可能性があると思っていましたので、今日の米国雇用統計で波乱がない限り目先の底を付けた可能性があると思っています。但し今日の雇用統計で失業率が予想を上回り米ドル安円高が再度進んだ場合は、底抜けの可能性があると思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、短期で仕込んだ期先日経先物が1,000円幅の含みとなったことや目先の目標であった32,100円迄下落したことから殆どをリカクしました。併せて来週期限の30,750円から30,500円プットと34,250円コールのショートを仕込みしました。またMSQという事で日経先物のポジションの精算と今週のSQも運よく予想通りとなり大きなボーナスのゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、米国雇用統計を確認し、米ドル高円安が進み32,600円を超えた場合は、コールのショートを仕込んで行こうと思っています。また反対で米ドル安円高となり、32,090円を割れた場合は31,500円方向を試す可能性があると思っていますので短期日経先物のショートを仕込んで行こうと思っています。併せてOPのショートを仕込んで行こうと思っています。