3/8 39,688.94 +90.23

今日の日経平均は、小幅反発しました。今週水曜日から今日までの動きを確認したら分かるようにMSQ前のポジションに伴う仕掛けで乱高下しました。個人的には目先の下値39,900円辺りを割れましたので、日経平均は調整に入る可能性が高いのではないかと思っていましたが、ザラ場を確認されている方は怖い動きだと思ったのではないかと思っています。今日の動きはMSQ通過後は60分足等のMACDGCをしていたことから売り一巡後は上昇することがありましたが、ナイトセッションではDCしていることから大きく売られているのではないかと思っています。個人的には最近の下落は再来週の日銀政策決定会合にむけて米ドル安円高が進んでいますのでNT倍率の改善という事で、外需銘柄から内需銘柄へ移行が進むのではないかと思っています。目先は日銀政策決定会合に向けて日足もDCしてきたことから調整に入っていく可能性が高いのではないかと思っています。

 

今週の取引は、明確に調整に入ってきましたので、短期目的日経先物のロングをリカクしました。また逆指値で日経先物のショートを仕込みました。ちなみに現在のポジションはロングとショートの同数となっています。併せて来週期限の41,000円のコールと37,000円のプットをショートしました。今週のSQも今までの日経先物のポジションの精算も含め、運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、今日の米国雇用統計の発表後に38,900円を下回るか確認しながら、OP等のポジションを狙って行こうと思っています。