4/7 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅続落しました。米国での年内の利下げが市場想定を下回った事や地政学リスクが発生したことから仕掛け売り等が入り大幅続落しました。ナイトセッションでは米国雇用統計後は下げのカウントを崩したことによりリバウド相場となっています。

 

今週の日経平均は、一旦リバウド後に揉みあい相場になる可能性が高いと思っていますが、今週はSQがありますので大きく動く可能性がありますので、気をつけてくださいね。目先は60分足のMACDが0ラインを超えることが出来るかが鍵だと思っています。また日足ベースで見たところ再度高値更新をする前に今年の上昇に対する調整をし、その後に更新する可能性が高くなったと思っています。今週は40,100円から38,500円のレンジで推移すると思っています。先週金曜日の安値を割れた場合はレンジ下値を試す可能性があると思っていますので気をつけてくださいね。

 

今週の戦略は、39,800円以上にリバウドする場合は日経先物のショートを仕込んで行こうと思っています。またレンジ先週金曜日の安値を割れた場合は38,500円を試す可能性があると思っていますので、日経先物のショートを狙って行こうと思っています。併せてリバウドが続く場合はプレミアム分でプットを仕込んで行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、年内の利下げ回数が市場予想を下回る可能性があるという事で大幅反落しました。

今週は、地政学リスクやCPI発表により大きく動く可能性がありますので、気をつけてくださいね。