4/2 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、期末の配当狙い、東証がPBR1倍割れ銘柄に改善要請をしたことにより買い仕掛けが入り、GS等売り方の買戻しにより上昇しました。

今週の日経平均は、流石に更なる短期上昇となるエネルギーはないと思いますので週初め迄上昇した後に一旦調整し、来週以降レンジ上値を更新することが出来れば先月高値を試す上昇トレンドになると思っています。今週は28,400円から27,600円のレンジで推移すると思っています。

 

今週の戦略は、一旦調整に入る可能性が高いと思っていますので調整時には日経先物のロングを仕込んで行こうと思っています。併せてプットのショートを狙って行こうと思っています。レンジ上値辺り迄上昇した場合は、割り切りで日経先物のショートを狙って行こうと思っています。また、レンジ上値を超える可能性が少ないと思いますが、明確に超えた場合は28,500円のコールをLCする予定です。

 

先週の米国市場は、金融不安から金融相場に移行したような動きで、大幅上昇となりました。

今週の米国ダウ平均は、金融相場になった可能性が高いと思っていますので、一旦調整すると思っていますが、引き続き堅調に推移すると思っています。但し雇用統計の発表は無風と思っていますが、万一大幅に悪化している場合は相場が変わる可能性がありますので、気を付けてくださいね。