3/15 38,707.64 -99.74

今日の日経平均は、小幅反落しました。今週コメントしましたが、日銀政策決定会合迄は色々な思惑がありレンジ相場で推移しています。また高値を更新したと思ったら急に安値を更新するというY波動となっていることから来週の日銀政策決定会合迄は短期の逆張りでないと難しい相場になるのではないかと思っています。

 

今週の取引は、レンジ相場になる可能性が高いと思っていましたので、短期で日経先物を少し回転しました。ちなみに日銀政策決定会合後はリークのあるマイナス金利解除なら織り込み済という事で二番天井を付ける可能性が高いと思っていますが、それ以上に政策変更をした場合は更なる下落の可能性があると思っていますので、現在のポジションはロングとショートの同数とし、短期の回転をしています。併せて来週期限の40,500円のコールと36,500円のプットをショートしました。今週のSQも、運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、今日が米国のMSQであることから難しい動きになる可能性が高いと思っていますので、ナイトセッションの取引は控えて行こうと思っています。